Thursday, October 14, 2010

日本とアメリカ:私のいけん

今年のお正月は。。。どこにも行かないつもりです。でもたくさんりょうりを作って、おいしいものをたくさん食べるつもりです。

日本の お正月は一月一日です。日本人はお正月にたいていおせちりょうりspecial new year's meal)やおぞうに(=rice cake soup)を食べます。ねんがじょう(=new year's card)を書いたり、じんじゃやおてらにおまいりに行きます。子どもはかぞくにおとしだま(おかね)をもらいます。

日本とアメリカ:私は日本のひこうきのほうがアメリカのひこうきよりずっとすきです!日本のひこうきのほうがきれいだし、とてもサービスがいいからです!それに、機内食(きないしょく、in-flight meal)もおいしいですよ!(^o^)

私はアメリカの中で、サンフランシスコがいちばんすきです!きれいだし、Japantownがあるし、食べ物がおいしいし、しんせき(=relatives)や友だちが住んでいるからです。

No comments:

Post a Comment